刀剣乱舞プレイログ その2
2015年3月10日に刀剣乱舞を開始して、1ヶ月後の4月~5月分のプレイログです。
それ以前のログは下記へ。
刀剣乱舞プレイログ その1
新しい刀がこないので、真剣必殺集めとかしてたんですが、4月2日にお詫び富士絵馬で三日月おじいちゃんが来ました。
その後、明石国行を求めて延々と6-2の三条大橋に挑戦しつづけ、ようやくゲットできたのは2016年6月13日のことでした。実装から1年……。
.
| 固定リンク
2015年3月10日に刀剣乱舞を開始して、1ヶ月後の4月~5月分のプレイログです。
それ以前のログは下記へ。
刀剣乱舞プレイログ その1
新しい刀がこないので、真剣必殺集めとかしてたんですが、4月2日にお詫び富士絵馬で三日月おじいちゃんが来ました。
その後、明石国行を求めて延々と6-2の三条大橋に挑戦しつづけ、ようやくゲットできたのは2016年6月13日のことでした。実装から1年……。
.
| 固定リンク
2015年1月14日正午にサービスを開始し、あっという間に女オタク界を席巻した、イケメン刀剣男子を集めるシミュレーションオンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。
初めのうちは「メガネキャラいないからやる気ない」とか言っていたのですが、MMDで使いたいモデルが出てきたのと、Twitterで流れてくるネタが分からないのが悔しいので、3月10日に新サーバー(備中国、豊後国)が増設されたタイミングで始めてみました。
アカウントが取れなかったら縁がなかったと諦めようと思ってたんですが、備中国サーバーで取れちゃったからね。
ちなみに私を昔から知っているネットの知人からは、
「『とうらぶやる気はない』と書いてらした時点で「あっ……」と思ってました。なので、今度の「本格的にやる気はない」も、「あっ……」と思ってることを告白します」
と言われましたです。
Twitterの鍵付きアカウントに刀剣乱舞関連のメモを書いて、mixiでまとめていたのですが、一般から見える場所にも置いておきます。
2015-03-10 から 2015-03-31 のログです。
.
| 固定リンク
ゲーム『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』(asin:B0009NUP08)始めました。
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 スクウェア・エニックス 2005-07-21 売り上げランキング : 17744 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ゲーム公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/hagaren3/
攻略サイト
鋼の錬金術師~神を継ぐ少女~
http://www.hakoku.com/kouryaku/kami/
分かりやすい攻略マップあり。初心者におすすめ。
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 - ワザップ!
http://wazap.jp/game/13880.jsp
GD・B鋼の錬金術師3-神を継ぐ少女-攻略情報
http://fate.s156.xrea.com/HR3/
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 攻略 ~極道~
http://gokudou.net/hrk/
| 固定リンク
はてなダイアリーで書いていた『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』ゲーム日記のアーカイブです。
ネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。
鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 初回限定版 スクウェア・エニックス 2004-09-22 売り上げランキング : 17144 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
攻略サイト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/9117/hagaren2comp.html
http://roten.55street.net/game/kakolog/bbsakuma.htm
| 固定リンク
2002年の秋に、宮部みゆきがノベライズまで書くと聞いて、ゲーム『ICO』に興味を持った。
『ICO』は、発売時のTVCMを見て気になっていたゲームでもある。
そのことを日記に書いたら、「あなた向けのゲームだと思いますよ。今ならベスト版も出てますよ」とアドバイスしてくれた人がいて、購入してみることにした。
ICO PlayStation 2 the Best【amazon】
そして……。
いや、もう、ハマった、ハマった。
世間様が『MOTHER』だの『FF 11』だのをやっている2003年7月に『FF 9』を始めました。
ファイナルファンタジーIX【amazon】
飛行船は出てくるわ、キャラクターはプレイヤーを置き去りにして勝手にしゃべるわ、恋に落ちるわ、無駄なギャグは入るわ、どうでもいいミニゲームはあるわ、戦闘はタルいわウザいわ、マップは動きにくいわ、味方が犠牲的精神を発揮して固まるわ、いかにもFFなFFでした。私はDQ派で、もともとFFはあまり好きじゃないのです。(そんなに厭ならやるな、とファンにいわれそう)
でも黒魔術師のキャラクターが、かわゆかったので、「アリサト」の名を授けました。
盗賊ボウヤは可愛くなかったので、そっちはデフォルトの名前(ジタン)のまま。
文句ばっかり言っているプレイ中の感想は、「FF9ネタバレ日記」にて。
『.hack』は、ネットワークゲーム「The World」を核にして起こる事件を、ゲーム、OVA(ゲームに同梱)、TVアニメ、コミック、小説という複数のメディアで描き出す物語。
それぞれのメディアは、少しずつ違う時間軸、視点(ゲーム内の仮想世界、現実世界)を扱っている。
私は最初はTVアニメの『.hack//SIGN』にハマり、次にゲームにハマって全巻クリアし、それでも足りなくて、小説やら設定資料集やらを買いこむ始末。バンダイの思う壺、すっかりよいカモになっておりますよ。トホホ……。
で、書いている私だけが楽しい『.hack//』ネタバレ日記
『.hack//黄昏の腕輪伝説』、通称「うででん」には興味ないです。
昔の日記から、ゲームのプレイ日記をサルベージしようという企画の第2弾です。
『トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン』は、プレイステーション用のいわゆる『ローグ』をベースにしたダンジョン自動生成型RPGです。発売は、1999年9月。
『トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン』【amazon】
ダンジョン自動生成型RPGなので、普通のRPGと違い、1度クリアした後でも何度でも遊ぶことができます。
私は同じCHUN SOFTが制作した『風来のシレン』が大好きで、ゲーム日記サイトまで作ってしまったぐらいなのですが、『トルネコの冒険2』は勝手が違うようで、なかなかクリアできません。
ゲームに集中しすぎて自律神経がおかしくなってしまったことがあるので、最近はやっていないのですが……久々にひっぱり出してみようかなぁ。
此処録: Kowloon's Gateを読んでびっくり。えー、此処録の管理人さんって、【電脳九龍飯店】の人だったんだ!
はい、はい、私も「クーロンズ・ゲート最高傑作組」の一人です。
でも購入したのが1998年だったので、公式サイトは閉鎖されていてとても哀しかった。そんなときに検索して【電脳九龍飯店】を見つけて、お世話になりました。
ゲームの中の九龍の街は、私にとっても大切な思い出の場所です。